日本新聞 • 2008/01/04【内博貴 相關新聞 2 篇】

元NEWS内博貴 ドラマ主演で復帰

 「NEWS」「関ジャニ∞」の元メンバー、内博貴(21)が3日、フジテレビのドラマ「一瞬の風になれ」(2月25日から4夜連続、後11・00)の制作発表に臨み、ドラマ初主演で約2年半ぶりにテレビ復帰することを発表した。未成年だった05年に飲酒騒動を起こして謹慎、昨夏に少年隊の舞台「PLAYZONE」で“現場復帰”したが、報道陣の前で話をするのは初めて。「期待を裏切らないよう一つ一つ頑張りたい」と再出発を誓った。

 05年7月の飲酒騒動で、フジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」を途中降板して以来のドラマ出演。約100人の報道陣を前に、内は「多大な迷惑をおかけしたことをおわびします。少しずつ信頼を回復していきたいと思います」と緊張気味に謝罪した。

 昨夏にジャニーズ事務所の先輩、少年隊のミュージカル「PLAYZONE」で芸能活動を再開。実話を基にした構成の第2部でファンに向かって飲酒騒動を“謝罪”したが、報道陣に自ら口を開くのは初めてだ。

 謹慎期間を「やめるって何百回も思った。楽になると思った」と振り返った。しかし「NEWS」「関ジャニ∞」メンバーの励ましが力になった。「涙が出るくらい大切な仲間。一生失いたくない」と逆にきずなが深まった。ファンの手紙にも勇気づけられ「1人でも待ってくれる人がいるなら」とレッスンに打ち込んだ。06年末から研修生として再出発。「PLAYZONE」での真摯(し)な取り組みを認めた少年隊の後押しもあり、事務所も本格復帰を検討し始めたところでのオファーだった。

 「(謹慎は)自分にとって今後のためになった。強くなったと思う」。関西出身の明るいキャラクターは健在。「会見10分前にドンと(緊張が)きた。変な汗が出ていた」というが、写真撮影ではガッツポーズの要求に笑顔で応じる余裕も。「僕はオープンな子なんで、気持ちを素直に伝えようと思った」と、徐々に自分のペースを取り戻した。

 ドラマ復帰を機に、同じく未成年での飲酒騒動でNEWSを脱退した草野博紀(19)と2人そろって研修生を卒業。内は今後について「歌いたいです…でも先のことは分からない。まずは目先のことを一生懸命こなすだけ」と話したが、現時点ではグループへの復帰は白紙。ソロで活動を続ける。  


1月4日7時4分配信  スポーツニッポン (sports nippon)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000046-spn-ent


= = = =

元NEWSの内博貴がフジ「一瞬の風になれ」主演で本格復帰!

 人気グループ、NEWSおよび関ジャニ∞の元メンバーで、自らの飲酒騒動で研修生に降格していた内博貴(21)が、2月25日から4夜連続で放送されるフジテレビ系ドラマ「一瞬の風になれ」(後11・0)に主演することになり3日、都内ホテルで会見した。ジャニーズ事務所の先輩で、後見人として見守ってきた少年隊は、この日をもっての“研修生卒業”を発表。本格復帰を認められ内は謝罪の言葉を口にした。

 100人近くの報道陣が詰め掛けた会見場。一人で壇上に立った内が深々と頭を下げ、神妙な表情であいさつを始めた。

 「みなさんに多大なご迷惑をおかけしたことを今、ここでおわびしたいと思います。申し訳ありませんでした。信頼を回復できるように頑張ります」

 初主演ドラマの発表会見は、冒頭から“みそぎ”の場と化した。内は18歳だった平成17年7月、仕事先の仙台市内で飲酒し、暴れていたところを補導され、ジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受けた。出演していたフジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」は第2話を最後に途中降板。さらに、18年12月31日には研修生に降格した。内を酒席に呼び出した同局の菊間千乃元アナ(昨年12月で退社)も減給、番組出演自粛処分となるなど波紋が広がった。

 「自分から『辞める』といっちゃおうかなと思ったこともありました。でも(励ましの)ファンからの手紙や、メンバーからの言葉もあったし、しばらくたったときに辛抱しようと思いました」

 質問を受けるたび、内は相手の顔をしっかりと直視、自身の苦悩も赤裸々に明かした。謹慎中にはテレビドラマや映画で演技を勉強し、さらに趣味の幅を広げることが“生き甲斐”。晴れた日を見計らって、週1回のペースで乗馬に通った。「ジムよりも全身の筋肉がつきました」。手綱を握った後は、愛馬をきれいに洗ってあげる。自らの軽率な行動を反省する一方で、徐々に前向きな気持ちも芽生えた。

 昨夏に事務所の先輩、少年隊主演のミュージカル「PLAYZONE2007」で活動を再開。信頼を取り戻すべく、ステージで初心に帰った。少年隊はこの日連名で、「内本人の仕事に対する熱心さや、取り組む姿勢には素晴らしいものがありました。ボクらとしては十分に合格点をあげられるほど、彼が成長してくれました。今後とも、研修生を卒業した内博貴を宜しくお願い致します」とのコメントを発表した。

 後見人からの“卒業証書”に、内の表情がようやく明るくなった。今後はソロとして活動する予定。本格復帰作はくしくも、「がんばって-」と同じフジ系ドラマだ。  「歌いたいという気持ちも強いですけど、まだ先のことは分からない。まずは目先のことを一つ一つ、こなしていきたいです」。会見後の写真撮影では、カメラマンの要望にこたえて、ガッツポーズ。トンネルの出口には、無数のフラッシュが待ち受けていた。

1月4日8時2分配信 サンケイスポーツ   (產經體育報)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000001-sanspo-ent 


元NEWSで元関ジャニ8の内博貴(21)が3日、東京・グランドプリンスホテル赤坂でドラマ初主演会見を行い、完全復帰を果たした。フジテレビ系で2月25日から4夜連続で放送される「一瞬の風になれ」(後11・00)に主演する。不祥事で2005年7月から謹慎していた。昨年7月に少年隊ミュージカルに出演したが、今回が本格復帰となる。ジャニーズ事務所は「この日をもって研修生から卒業」としており、タレントとしての再出発となる。

 原NEWS及關八成員的內博貴於三日在東京GROUND PRINCE赤阪HOTEL舉行完全復歸,初次主演連續劇的記者會。主演的是富士電視台於2月25日起連續放送四晚的「一瞬の風になれ」。自從05年七月的事件之後即處於謹慎時期,雖然去年七月有出演少年隊的舞台劇,不過這次才算是真正的回歸。JOHNNYS事務所表示,內博貴今日起從研究生畢業,會以藝人的身分再次出發。


 「多大な迷惑をおかけしたことを深くおわびしたいです。すみませんでした。こういう形で仕事ができる。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」-。謹慎後、初めて公の場で口を開いた内は、深々と頭を下げた。7月の舞台出演時よりも、少しふっくらとし、落ち着いた表情。瞳には再出発にかける熱い思いが宿っていた。

 自從謹慎時期之後第一次在公開場合發言的內博貴深深的鞠躬說:「對大家造成這麼大的困擾真的非常抱歉。很對不起。能以這樣的形勢再次進行工作,真的非常感謝大家。」比起七月演出舞台劇時,此時的內博貴顯得較有信心且沉著。眼神中散發著對於再次出發的熱念。

 2005年7月に不祥事を起こし謹慎した。その後は乗馬や映画鑑賞などをして過ごしたものの、後悔の日々だった。「あんなどん底見たことなかった。何百回も『辞めよう』と思った。しょっちゅう泣いた。ファンの方の期待を裏切って申し訳ない気持ちでいっぱいだった」と当時を振り返った。

 05年7月事件後的謹慎期,雖然有時也會去騎馬或是看電影打發時間,不過卻是充滿後悔的日子。回憶著當時的日子,內博貴說:「無論如何都像不會結束一樣。幾百次都想過乾脆辭職吧。也常常哭。深深覺得自己背叛了FANS們對自己的期待,心中滿是真的非常對不起的情緒。」

 だが、ファンや仲間の励ましが立ち直りのきっかけを与えてくれた。「ファンレターの『ずっと待ってるから』っていう言葉に『1人でも待っていてくれる人がいるなら頑張ろう』と思った。NEWS、関ジャニ8のメンバーにもたくさんの励ましをもらい支えられた」と話す。特に今回のドラマに友情出演する錦戸亮(23)とは、ほぼ毎日連絡を取ったといい、復帰を2人で喜んだという。

 但是FANS們跟同伴們的鼓勵給了他重新站起來的力量。內博貴表示「FANS寫來的信上說『永遠都會等你喔』所以自己也覺得『只要還有一個人在等我,我就要繼續努力下去』。而且還有NEWS跟關八的夥伴給我鼓勵支持著我。」特別是這次也有友情客串的錦戶亮,兩人幾乎每天都有連絡,對於這次的復歸兩人都表示非常高興。

 内は「謹慎は自分のためにいい時間だったと思う。見えなかったものが見えたし、強くなったと思う」とキッパリ。グループ復帰などは未定だが「失った信頼を回復したい。もちろん歌いたい気持ちは強いけれど、まずは目の前のことを一つ一つ一生懸命やっていきます」と、自身2年7カ月ぶりとなるドラマ出演へ向け、力強く語った。10日から撮影に入る。

 「謹慎期對我來說是一件好事,看見了從前看不見的事情,讓我變得堅強了。」內博貴堅定的說。團體的復歸目前還不知道,不過對於睽違兩年七個月的連續劇出演內博貴堅定的說:「想要將失去的信類再得回來。當然是非常想要唱歌,不過首先要從眼前的事情開始一步一步開始全力努力。」十日開始進入攝影。

 この後、横浜アリーナで行われたNEWSのコンサートを観覧。アンコールでステージに上がり、ファンへプレゼントのタオルを投げ入れると、満面の笑みでファンの声援に応えていた。

 記者會之後內博貴前往觀賞NEWS在橫濱ARENA舉辦的演唱會,並在安可的時候上台向FANS們報告這個好消息。將禮物的毛巾拋給FANS,並以滿臉的笑容回應FANS們的應援。


資料來自: J’P  感謝孽緣 翻譯
====================

太棒了!!我們粉紅公主小內真的回來啦!!

我好開心!!好開心~~~ XDD


arrow
arrow
    全站熱搜

    MarUeda1004 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()